2019年6月28日金曜日

6月27日(木)ヘビジャン

 この日の昼休み、運動委員会の皆さんによる企画で、「ヘビジャン」というゲームをみんなで楽しみました。この「ヘビジャン」ゲームは、全校のみんなで楽しく遊ぼうという目的でき企画されたものです。「ヘビジャン」ゲームは、運動場にヘビのようにくねくねとしたラインを引きます。対戦する2チームは、ラインの両端からスタートし、ライン上を進み、2人があったところでジャンケン。勝った方はライン上をさらに進み、負けた方は、自分のチームの後ろに戻ります。勝ち続けていくと相手チームのスタート地点に到着。そこでチームの勝ちとなります。
 雨も上がり、青空が覗く中、白熱したゲームが繰り広げられました。運動場いっぱいに笑い声と歓声が響き渡り、大いに盛り上がりました。運動委員会の皆さん、このような楽しい企画をありがとうございます。2学期もみんなが楽しめる企画をお願いします。

 1年生から6年生まで、我こそはと思う子ども達がチーム(1チーム6名)を作って参加しました。参加したチームは、全部で14チームです。
 1年生チーム対2年生チーム。白熱した戦いでした。この戦いは、1年生に軍配が上がりました。
 5年生チーム対6年生チームも白熱した戦いとなりました。5年生に軍配が上がりました。
 萩尾先生も4年生のチームに入って奮闘しました。みんなで大きな声援を送りました。
 表彰式です。どのチームのみんなも、楽しかった満足感と充実した気持ちでいっぱいでした。