2020年8月31日月曜日

8月31日(月)令和2年度運動会のスローガン決定!

 本日6時間目に、代表委員会が開かれました。議題は「古枝小学校史上最高の運動会にしよう」です。この話し合いの中で、本年度の運動会のスローガンが「みんなが1つに! 思い出に残る史上最高の運動会 2020」に決定しました。
 実行委員会からのメッセージです。「各学級で話し合ってくれてありがとうございました。運営委員会の皆さん、代表委員会の進行、ありがとうございました。みんなで盛り上げ、史上最高の運動会にしていきましょう」
 いよいよ来週から運動会の練習が始まります。新型コロナウィルスの影響で、本年度も学校単独の運動会となりますが、運動会のスローガンに込められたように、新型コロナウィルスに負けずに、史上最高の素晴らしい運動会にしてくれるものと、子ども達の活躍を楽しみにしています。

 「素晴らしい運動会にしたい」という、みんなの願いは同じです。その願いと共に、各学級の代表者から活発な意見が出されました。
 意見が出し尽くされ、スローガンと活動内容が決定しました。みんなの力で作り上げる運動会。一致団結、ONE TEAMで頑張ろう!