2019年4月11日木曜日

4月11日(木)平成31年度 古枝小入学式

 春の爽やかな朝を迎え、保護者の方やたくさんの地域の方々、そして、本校職員や上級生達が見守る中、新入生33名の入学式を盛会に行いました。

 はじめに、校長先生から、3つの大事な言葉「おはようございます」「ありがとうございます」「ごめんなさい」について話がありました。
 新入生児童代表に、教科書授与がありました。大勢が見守る中、堂々と上手に教科書を受け取ることができました。
 最後は、児童会会長から上級生代表の歓迎の言葉がありました。上級生らしい堂々とした歓迎の挨拶でした。
 式に参加した新入生の皆さんはやや緊張した様子でしたが、これから始まる小学校生活に、期待も大きく膨らんだようでした。
 さあ、これで本年度の古枝小学校の全員195名が揃いました。上級生の皆さん、1年生をよろしくお願いします。